スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャイロスコープ #伊坂幸太郎

ジャイロスコープ



助言あります。スーパーの駐車場にて“相談屋”を営む稲垣さんの下で働くことになった浜田青年。人々のささいな相談事が、驚愕の結末に繋がる「浜田青年ホントスカ」。バスジャック事件の“もし、あの時…”を描く「if」。謎の生物が暴れる野心作「ギア」。洒脱な会話、軽快な文体、そして独特のユーモアが詰まった七つの伊坂ワールド。書下ろし短編「後ろの声がうるさい」収録。








短編の異種格闘技戦。

いきなり意味不明な言葉から始めましたが、それぐらいバラエティに富んだ作品が並んでいます。ほっこりいいお話からなかなかぶっ飛んだ設定の話まで、まあ様々です。

そのため全部良かったより、この話は良かったみたいな感想になります。逆にこの話はイマイチだったなみたいのがあるかもしれません。

最後の「後ろの声がうるさい」でこれらの話が一つの世界観に納まるわけだが、、、ちょっと待って強引すぎないか⁉これちゃんと納まってるか、納まってないだろって思うのは私だけか?

その理由は最後に掲載されているインタビューの中にあります。ああ、なるほどね・・・



ご購入はこちら(楽天ブックス)



電子書籍(楽天Kobo)





にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

tag : 伊坂幸太郎

2017-12-18 : 小説 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
pingoo
Pagetop

検索フォーム

カテゴリ

PR

楽天

ブログランキング

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。